てっちゃんdaily

都内国立大学院理系1年生。留学体験や就職活動に向けた企業研究、株式投資など投稿していきます。

(バンクーバー観光)ディープコーブの美しい景色。観光するなら絶対行くべき

こんにちは。てっちゃんです。

今回はカナダ、バンクーバーのディープコーブに行ってきましたので、行き方やハイキングについて書きたいと思います。車で行かれる場合のためにも無料駐車場のアドレスについても書いておきます。

ディープコーブはバンクーバーダウンタウンから公共の交通機関で簡単に行ける上に非常に美しい景色を楽しめる展望台やハイキングなどぜひバンクーバーに来たら行くべき観光スポットです。

 ディープコーブ(Deep Cove)

ディープコーブはバンクーバーダウンタウンからバスで1時間、ノースバンクーバーから40分ほどの場所にある小さな村です。ほとんどの留学生が訪れたことのある場所です。

ディープコーブは比較的簡単なトレイルコースでQuarry RockというDeep Coveを見晴らせる景観スポットを目指すのが一般的です。

基本的にはバンクーバーは冬でも雪が降ることはほとんどないので、年間を通して観光できるスポットです。

 バンクーバーダウンタウンからディープコーブへの行き方

バンク―バーからディープコーブへの行き方ですが、主に2通りです。公共交通機関を使うか、車で行くかです。公共交通機関で行く場合はバスに乗って1時間ほどです。それに対して、車で行く場合はおよそ30分くらいで到着できます。

バスで行く場合

ダウンタウンからのバスは211番のバスに乗って1本で行くことができます。また、ダウンタウンから210番のバスに乗ってノースバンクーバーのPhibbs Exchangeというバスターミナルで212番のDeep Cove行きのバスに乗って行くこともできます。

私は普段ノースバンクーバーに住んでいるので、239番(ノースバンクーバーのパークロイヤルというショッピングモールからシーバステーション、Phibbs Exchangeを経由してCapilano Uni.に行く)のバスに乗ってPhibbs Exchangeに行き、8番のバスターミナルに212番のバスが来るのでそこで乗り換えていけます。ディープコーブは212番および211番の最終目的地ですので、終点まで行けば大丈夫です。

ちなみにPhibbs Exchange内は看板がしっかり立っているので、自分の乗るバスの番号(239番や212番など)と最終目的地をちゃんと把握しておけば間違えることは少ないと思います。(私は1度反対方向のバスに乗ったことはありますが。。。)

車で行く場合

車で行く場合は目的地直行で大丈夫です。また、ディープコーブには無料駐車場もありますので、書いておきます。そこを目指して車で行きましょう。無料駐車場は2つあります。

まずはパノラマパークを目的地に向かいましょう。下のグーグルマップでパノラマパークのすぐ横にある道がPanolama Dr.という名前です。そしてPanolama Drを交差する道路(ドーナツ屋さんやギャラリーがある道路)がGallant Ave.という名前です。

ここまで把握できたら以下のリンクから無料駐車場の場所を示したサイトを見れば確実に分かるはずです。

リンク先サイトの写真に写っている駐車場のすぐ隣の芝生がある場所はパノラマパークになります。

Parking and transit | Deep Cove Stage Society

 ハイキングコースの名前や行き方、所要時間は?

観光で目指すQuarry Rockへ向かうトレイルのコース名は Baden Powell Trailといいます。コースの入り口はパノラマパークの無料駐車場の近くに看板があります。どこで撮ったのか忘れてしましましたが、Panplama Dr.上にこのような看板が立っていました。確か入り口のすぐ脇だったと思います。。。

f:id:useful_info7823:20190610130843j:plain

看板

次に所要時間です。所要時間は観光の時間も全部含めて2時間ちょうどで行って帰ってこれました。ジョフリーレイクスやグロースマウンテンと比べるとかなり易しめです。

 

www.tecchan.tokyo

 ただし、運動靴と水などの準備はしっかりしていきましょう。道中は以下の写真のように木でできた遊歩道のような場所も多いです。かなりリラックスしながら歩くことができます。

f:id:useful_info7823:20190610131432j:plain

トレイルの道中

そして、目的地のQuarry Rockからみた景色が下の写真です。

f:id:useful_info7823:20190610131631j:plain

Quarryrockからの景色

まとめ

最後にせっかくなら有名なドーナツでも食べて空いたお腹を満たして帰りましょう。語学学校の先生も何度も進めてくれたので、行く価値はあると思います。

About Honey Doughnuts and Goodies

私は残念ながら甘いのがそんなに好きではなかったことと、パブに行ってお酒が飲みたかったので行けませんでした。ただ、8月中にもう一度上る予定ですので、その際には立ち寄ってみたいと思います。

今回の記事ではディープコーブについて簡単に書きました。バンクーバーからアクセスが良い上にとても美しい景色が楽しめるお勧めのスポットです。

是非訪れてみてください。

以下Deep Cove HP

Best of Deep Cove BC - Local, Original, Fearless!